お知らせ

9/12(日)「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」開催中止のお知らせ

【 9/1更新情報 】

9/12(日)「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」開催中止のお知らせ

滝山城築城500年記念事業の一環として、9/12に開催を予定していた「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」ですが、新型コロナウイルス感染症の収束の見通しが立たないことなどを鑑み、誠に残念ではありますが、開催を断念させていただきます。なお、日程を延期しての開催の予定もございません。

戦国時代にこの地で実際に繰り広げられた合戦の歴史にふれながら、滝山城での楽しい夏の思い出を一人でも多くの方に作ってもらいたいとの一心で、なんとか開催に漕ぎ着けるよう今日まで準備を整えて参りましたが、未だ楽観視することのできない状況下ではこのような結論とするほかありませんでした。

「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」への参戦を心待ちにしてくださっていた皆さまにおかれましては、ご理解とご容赦の程を謹んでお願い申しあげます。


【 8/17 更新情報 】

※大好評につき定員枠が満員となりました※

お申込みありがとうございました。

申込みはこちらから→https://takiyamajo-mizugassen210912.peatix.com/

 


戦国時代の1569年。滝山城主の北条氏照がたった2千の軍勢で、武田信玄の率いる2万の軍勢相手に城を守り抜いたといわれる滝山合戦がありました。

この滝山城を舞台に、水鉄砲で撃ち合う、誰でも楽しめる水合戦イベントを開催します。その名も「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」。ぜひこの機会に滝山城で夏の思い出を作ってください!

 

◇「水合戦-Water Battle-よみがえる滝山合戦」の開催概要

日時:令和3年9月12日(日) 第1部:午前10時~ 第2部:午後0時30分~ 第3部:午後2時30分~
会場:滝山城跡中の丸広場
定員:各部60名(事前申込制)※先着順
参加費:無料
申込方法:8月16日(月)午前8時30分から下記のURLをアクセスのうえ、お申込みください。
https://takiyamajo-mizugassen210912.peatix.com/→イベントに関する詳細情報についてもこちらをご確認ください。


TOP